とりあえず、今日は生きてみる。

日々のこと。心のリハビリ用 

中庸がよいのです。

ゆうべは、夜我慢できずうっかりと

ビックマックBLTセットみたいなやつをクーポンでお持ち帰りしてしまった。

おかげで今朝は胃もたれ気味。

良い学びにはなったかもしれない。

早起きにジャンクフードは敵。

更には欲張ってアラームを5時半にしちゃったからか、見事に二度寝した。

それでも8時半には起き上がった自分をほめておいた。

 

眠気がなんとなく残ったまま、朝食を食べた。

納豆ごはん、目玉焼きにインゲンとコーン添え、千切りキャベツ。

少し多くて無理やりつめこんだ。

今日は特に予定がなく、ふわふわした一日。

 

そういや、昨夜は最近飲み続けていた飲むヨーグルトを飲まなかった。

汚い話で失礼だけれど、飲み始めてから軟便が続いて、昨日はお腹を下してしまっていた。

ヨーグルトが原因かはわからないけれど、元々乳糖不耐性もちなので、そもそもの相性がいいとは言えない。

このヨーグルト話はかなり長くなるので、いま記事にまとめ中。

 

朝ごはんを食べすぎたからか、異様な眠気がすごくて、日課のMemrizeの途中でソファに寝転んでそのまま寝入ってしまった。

さっき、眠気に打ち勝って無理に起きた。

このまま寝過ぎれば、夜眠れずせっかくのリズムが壊れそうな気がしたから。

明日からは朝ごはんの量にもきをつけよう、と思いながらランチ代わりのおやつにした。もしかしてこれもよくないかもしれない。

でも、休日のお昼はなにがなんでも好きなものを食べる。良くても悪くても。

おやつは、母が送ってくれたオランダせんべいというもの。

 

 

都内の方なら有楽町にあるどさんこプラザで買える。

これ、ほかにない食感で、控えめな甘さと香ばしさがたまらない。

道内でも売っているところが限られているのだけれど、私はこれが大好物。

それを知っている母が、わざわざ片道2時間車を走らせ買い占めてくれたらしい。

その数24袋。賞味期限を見たら今月中だったから、一日一個たべるくらいでちょうどいい。

もさもさ頬張りながら、また少し泣いた。

 

眠気もやっととんだし、少し散歩をしようと思う。

風が強いようだけれど。まだ行ったことのない道を進んでみよう。