とりあえず、今日は生きてみる。

日々のこと。心のリハビリ用 

浮き沈みも受け入れたい

おとといくらいから、徐々に寝付きが悪くなったり、少し落ち込む時間がまた増えたりとしていたんですが

昨日の夜中また、号泣。ひとりブランケットに包まって泣いていました。

来週にでもまた仕事を探そうと思っていたのですが、自信がなくなってきました。

とはいっても、働かざる者食うべからずです。これがさらにマイナス思考へ走るエンジンになっているのはわかってはいるけれど。

どちらにしても、来週は診察があるのでそのとき少し相談もしてみようかと思います。

 

 

ここ数日は、人に合うこともほぼせず、時折外に出るくらい。

やっぱり人とあったほうがいいとはおもうけれど、って感じでずっと自分と過ごしています。

 

ゆうべはもう死のう、まで考えたり

実家に帰ろうかと考えたりしていました。

しばらく泣いたら、すっきりして収まったのですけれど。

 

たぶん、いまの私は泣くことが感情や意思の表現なんだろうと思います。

赤ちゃんと同じですね。