とりあえず、今日は生きてみる。

日々のこと。心のリハビリ用 

目覚めのまぶたの重さよ

おはようございます。

 

ここ数日の天気の良さにすごく助けられてる。

何日か前、前まではぴったり占めていたカーテンを少し開けたまま寝た。元々私は真っ暗じゃないと眠れない質で、カーテンも遮光性の高いものを使っているんだけれど、その日は眠すぎて閉めるのは面倒だったから。

実はその日あたりから早起きしやすくなった。

おそらく、自然と部屋が明るくなっていくのがすごくいいんじゃないかと思う。

なんかそういうのを模した光時計とかいうのもあるよね。

 

 

こういうの。

これから夏にむかう時期は必要ないけれど、冬頃はこういうのあったほうがいいのかも。そのあたりは追々検討しよう。

朝6時に今朝も起きた私だけれど、どうしても目の重さがある。

理想はすっきりさっぱり起きることだから。

 

昨日は、午前中から今後のやりくり計画をしてからキャリアショップへいった。

いまの料金プランを見直すために。結果、これはいつものことなんだけれど、すごく疲れて終わった。それでも、今月末あたりにネットも乗り換えてセットにすればかなり安くなることがわかっただけ上々かな。

 

くたくたになって帰ってきて、お昼をつくる気力がなかったので、おやつでしのいだ。

一日、ほんとうになにもすることが思い当たらなかったから、用もなく2〜3度外へ出かけて、ちょっと歩いてすぐ戻る、というのをした。

本当に暇だった。

暇だったけれど、実はeラーニングはあまり勧めていない。だってつまらないんだもの。

 

そういえば夜、電球が切れてしまったから今日買いにいかなきゃ。

丁度、豆乳キムチうどんを食べ終えたころに切れたんだけれど、おかげで洗い物が大変だった。

しかもお米の用意もしていなかったから、今朝はバナナを朝食代わりにした。

たぶん昼前にはお腹すくとおもう。

今日も特に用事がない。今日こそeラーニングを捗らせよう。